モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

家にいるなら【Kindle Umlimited】がオススメ!!

f:id:mokerin:20200422110532p:plain

 

どうもモケリンです。

何の前触れもなく図書館が休館になったので、慌てているアラフォーです。

 

「読んでみたい」と思った本は、まず図書館で借りる。

読んでみて気に入った本は買う。

という流れを作ってきましたが、しばらくは無理そうですな。無念。

 

今まで出来ていたことが出来ないからと言って、嘆いてばかりもいられません。

むしろ今の状況にどう対応していくのか。

 

図書館は休館だけど、本屋さんは時間を短縮しながらも、お店を開けてくれている。

何だったらネットで購入という手もあり!

(配達するドライバーさんの負担を考えると、ちょっと頼みづらいんだけど・・)

 

そんなこんなで現在は、Kindle Umlimitedで本を読んでいます↓ 

 

契約してから半年ほど経過しましたが、すっかりと生活の一部になっております。

 

新刊は読めないし、人気のある作品も読むことは出来ない。

しかも月に980円もかかる!!

 

けれども私は入会してよかったと思っています。

 

200万冊以上が読み放題なので、「読んでみようかな」と思う本は何冊か見つかるはず!

個人的には、電子書籍に慣れることが出来たのが大きいです。

 

電子書籍に慣れると、スマホひとつあれば読書が出来るので本当に助かっています。

特に私は長風呂なので、お風呂で読めるのはありがたい。

 

今はコチラを読んでいます↓

 

 

思考だけでも、ちょっと別世界に行きたい!と思ったので、読んだことのないハリー・ポッターに手を出してみました。

 

久しぶりにのめりこんで読書しています!

映画を見ているので大体の流れは知っているけれど、それでも面白い!と思えるので、ハリーポッターシリーズって本当にすごいんですね。(今さら知った(笑))

 

こういうご時世だからこそ、勉強したり、普段できないことをするのも良い。

けれど、今までに「やりたい!」と思ってたのに、先延ばしにしていたことをやるのもいいなと思ってます。

(私のやりたかったことの一つが、「ハリー・ポッターシリーズを読破すること」)

 

ファンタジーは苦手だったけれど、こういう時は別次元の話を読むと、気が紛れて良いですよ!!