モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

プロバイオティクスのサプリで元気になれる!?(実験中)

f:id:mokerin:20200429152926p:plain

どうもモケリンです。

 

アラフォーになってからというもの、健康について考える時間が増えました。

今はコロナのこともあるので、余計に考えてしまうのかも・・。

 

 

不調をゼロにしたい

以前は健康に興味がありませんでした。

しかし段々と年齢を重ね、不調になるたびに寝込むことが増えるのが本当に苦痛で・・。

風邪を引いても、治るまでには数日、長ければ一か月以上もかかることもありました。

 

健康になって長生きをしたい!とは思わないけれど、

「今ある不調を一ミリでも無くしたい!!」

そんな風に思うようになりました。

 

今までにも何冊か健康に関する本を読んできましたが、昨日『最高の体調』を読んでみました。

 

本の中に「腸内環境」の話が出てきました。

 

プロバイオティクスのサプリ

以前、コチラの記事でも紹介した「腸内環境を整える」話↓

www.mokerin.com

 

上記の記事にある本は『すべての不調をなくしたければ除菌はやめなさい』なのですが、『最高の体調』にも同じことが書いてありました。

 

それは、腸内環境を整えるために、プロバイオティクスのサプリを飲むこと!

 

私は以前『すべての不調をなくしたければ除菌はやめなさい』を読んで、プロバイオティクスのサプリを海外から取り寄せました。

しかしこれが・・私には合わなかったのか、便秘になってしまいました・・。

 

プロバイオティクスのサプリを飲むことを、すっかり諦めていましたが、『最高の体調』の中にもプロバイオティクスのサプリの名前が紹介されていたので、懲りることなくまた購入してみました。

 

今回購入したのはコチラ↓

 

『ビオスリーHi錠』です。

 

海外のサプリではなく日本製なので、ドラッグストアで購入可能なところがありがたい!!

まだ飲み始めて1日目なので、効果は分かりませんが、是非とも効果があってほしい(切実)。

 

 

「腸内環境」を整えることで、どれだけ元気なるのか今後も実践して、ブログ記事にしたいと思います!!