モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

「だらしな日記」が帰ってきた!!

どうもモケリンです。

 

藤田香織さんの「だらしな日記」が帰ってきた!

ということで、昨夜は大喜びしていました😄

 

帰ってきました!「だらしな日記」(5月1日〜9日)|結局だらしな日記|藤田香織 - 幻冬舎pluswww.gentosha.jp

 

久しぶりに藤田さんの近況を知ることが出来て、藤田さんの文章を読めて、とても幸せです💞

 

私が何度も読み返している、過去の『だらしな日記』の書籍はコチラです

 

どちらも非常に面白いのでオススメです!!!

  

藤田さんは書評家さんなんですが、オススメされている本がどれもこれも、本当に面白そうに紹介されているんです。

実際に藤田さんのオススメ本を何冊も読みましたが、とても面白かった記憶がある!!

 

今は私自身が、日本の小説を読まなくなったので、藤田さんのオススメ本を読むことも無くなっていました。

しかし今回の「だらしな日記」で紹介されている本もまた面白そうだったので、これを機に日本の小説も読んでみようかな🎵と思っています。 

 

短い文章で、魅力的に本を紹介してしまう藤田さんが素敵✨

 

大好きな本を紹介しようと思ったら、熱が入って長文になりそうだけど、そんなことをするよりも簡潔にバシッと面白さを伝えてもらえるほうが、何倍も読みたくなりますね。

 

私も長文じゃなくて短文で簡潔に、バシッと伝えられるように日々精進!!