モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

「頑張らない」を「頑張る」ことに決めた!

f:id:mokerin:20200527094830p:plain

どうもモケリンです。

 

何だかすっかり久しぶりの投稿になってしまいました。

しかし更新していないときほど、アクセス数が上がるこのブログ。

今回も更新していない間に、たくさんの人に訪れていただきました!

ありがとうございます!!!

f:id:mokerin:20200527095015p:plain

 

このブログを更新していない間に、私自身に色々とありまして・・

暗くなる話もあるのでここには書きませんけれども、心身ともにヤラれてしまいましてね・・グッタリとしておりました。

 

いつもならそれでも頑張るのですが、今回は頑張りませんでした。

そしてもう「頑張らない」ことに決めました!!

f:id:mokerin:20200527095209p:plain

 

実はコチラの本👇を読みまして、今までの考えを変えてみようと思い立ちました。

 

タイトルだけでもう読む!と決めた本!

『がんばっても報われない本当の理由』です。

 

がんばっても報われないのは何故か。

それは、頑張るからだよ!!

という、内容の本です。

 

そもそも頑張る理由は、

「頑張らないと認めてもらえない自分がいる」

と思っている証拠。

 

頑張る人は、

「自分には価値がない」

と思っているから、頑張って他人に認められようとする。

けれどこれでは、いつまでも他人の評価を気にして生きていかなければなりません。

そんなのしんどい・・。

 

自分に価値があるかどうかは、他人が決めることじゃない。

「自分の価値は自分で決める!」

「自分はスゴイ!」

と、自分で決めてしまえば良い。

f:id:mokerin:20200527102231p:plain

 

ということで、私は「頑張らない」ことに決めました。

 

これでどう変わるかは分かりません。

実際にやってみて、どうなるのか実験する気持ちで挑んでみます!