モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

楽しむ人のところに人は集まりますね

f:id:mokerin:20201118104921p:plain

 

現在、音声メディアを聞くことにハマっています。

「テキスト命!」だった私ですが、音声メディアも面白くて次々と聞いてしまいます。

 

テキストだと、知りたい部分だけ読むことが出来てとっても便利!

その点YouTubeや音声は、知りたい情報がどこにあるのかって、分かりにくいですよね。

f:id:mokerin:20201009103250p:plain

「存在が分かりにくい」って、よく言われます。

 

それなのに、私が音声メディアも良いなと思った理由。

それは、発信者さんが楽しんでいることが、ダイレクトに伝わってくるからです。

 

「楽しんでいる人のところに人は集まる」

と言うけれど、本当にその通り。

楽しんでいる人の発信は、ずっと聞いていたいと思うし、

「自分もこの世界の仲間入りをしたいな」

と思ってみたりね。

f:id:mokerin:20201118101803p:plain

僕たちの仲間になりたいなら、全身白タイツを着てください。

 

これは音声メディアに限ったことじゃなくて、どのSNSでも同じですよね。

楽しんでいる人がいたら、その人をフォローしたくなったり、同じようなことをしたくなったりね。

f:id:mokerin:20201009162843p:plain

それって君だけじゃないのかい?

 

ブログを楽しめない時期

私自身、

「文章を書くことが好きだし、ブログで収益を得たい!」

と思って、ブログをスタートさせました。

 

けれど始めてみたら、思うように記事は書けないし、収益は上がらない。

情報をたくさん仕入れて、試行錯誤して・・。

それでもうまくいかなくて、ブログを嫌いになってしまった時期がありました。

f:id:mokerin:20201003125204p:plain

うまくいかないものなんて、ふーんだ。

 

そんなストレスを抱えていた頃って、見てくださる方にも伝わるようで・・。

ブログに訪れてくださる方が、日に日に減っていったんですよね。

ブログを更新しているのに、アクセス数が0という日が何日も続いたこともありました。

f:id:mokerin:20201118102228p:plain

それって内容が面白くなかっただけなんじゃないの?

 

そんな気持ちを切り替えるために、はてなブログで再出発!

好きなことを書くようになったら、読者様も増え、アクセス数も増えて自分が一番ビックリしています。

 

www.mokerin.com

 

 

有益は無視で楽しむことを第一に!

文章だけで、その人が楽しんでいないことって伝わるのかな?って思っていました。

伝わりますね、しかもダイレクトに。

f:id:mokerin:20201019104012p:plain

臭さがダイレクトに伝わることに比べたら、他のことなんて屁でもないわ。

 

ブログは楽しみたい。

だから、

「稼ぎたい!」

「記事の内容は有益なものだけ!」

などなど、今までの固定観念を一切無視!

 

ブログをとにかく楽しむということを、今後もしていこうと思います。

行動する時の基準は、損得じゃない。

ワクワクする、楽しい、面白いなどをまず考えていこうと思います。

f:id:mokerin:20201026102858p:plain

そんなことを言いながらも、結局は損したくないんだろう?

 

こういう自分が思っていることを書き残す記事って、

「私が書いても良いんだろうか?」

という思いもあったんです。

しかし、ちきりんさんのブログ記事👇を読んで、もっと自分の思いを残していこうと決めました。

 

chikirin.hatenablog.com

 

よし、楽しむぞ!!

f:id:mokerin:20201003124934p:plain

やったれー!!

 

 

www.mokerin.com