モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

「気づき」をくれる本に出会えることも、また幸せですよね。

f:id:mokerin:20210527102052p:plain

 

ずっと気になっていた本を、ようやく購入しました👇

 

 

ちきりんさんの『多眼思考』です。

 

ちきりんさんのツイートだけを集めた本なので、本を買わなくても、ちきりんさんのTwitterをさかのぼれば無料で確認できます。

けれど一つ一つ、確認するのって面倒じゃないですか。

一度にドバっと確認できるなら、それに越したことはないわけで(せっかち)。

 

けれど、よっぽどのファンじゃないと買わないものかもしれませんね。

私はちきりんさんの考え方、物の見方が気になるので、こうやって書籍にしてもらえると助かります。

出版してくださった大和書房さん、ありがとうございます。

 

早速ページを開いてみると、

「忙しい忙しい」って言うと、「私は人生で何が大事か、わかっていません」と言ってるみたいな気になるから、言いたくない。

と書かれていました。

 

やばい、私の口癖は「忙しい」だし、実際に「人生で何が大事か分かっていない」かも。

新たな気づきをいただきました。

こんなんなんぼあってもいいですからね。

 

購入して良かった。

「一気に読むのは、もったいないよな~」

と思う本に出会えて良かった。

 

あたしの人生は自分の嫌いなこととか不得意なことから逃げて逃げて逃げて避けて、ようやく「おー、ここはいい感じ」っていうのを見つけてラッキー、みたいな人生です。

『多眼思考』より引用

 

私も自分の「ラッキー」を見つけよう。

 

www.mokerin.com