モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

何気ない日々を面白く出来る人が羨ましくてたまらない。

f:id:mokerin:20210528110400p:plain

 

面白い人って、何をしても面白いですね。

「面白い人=芸能人」

だと今まで思ってきたんですけど、面白い人ってそこかしこに存在しているんだろうな、と思いました。

 

きっかけは山本ゆりさんのブログを読んだこと。

コチラの記事です👇

ameblo.jp

 

山本ゆりさんの友達が、アメブロをやっているらしいので読んでみて!という内容だったんです。

なので、実際にお友達のブログを読みに行ってみました。

 

ゆりさんのお友達の「山本きえ」さんのブログ👇

ameblo.jp

 

類は友を呼んでいて、山本きえさんのブログもめちゃくちゃ面白かったです。

 

こういうブログを読むと、面白くて笑ってしまう自分の他に、

「面白いブログを書ける人に対する嫉妬」

が入り混じるので、複雑な心境になります。

 

日々の何気ないことを、面白い文章にすることが出来る。

これって持って生まれた才能なのか、必死に勝ち取ったものなのか、何なのかは分かりませんけれど。

どちらにしても、そういう面白くしてしまう才能が、欲しくて欲しくてたまりません。

f:id:mokerin:20210606085229p:plain

 

自分が本当に「面白い人」に憧れまくっていることが分かりました。

 

こういう時に、

「面白い人って羨ましいなぁ~」

ではなく、

「悔しい!!私も面白い人になる!!」

と思えたら、成長出来るんだそうですよ。

f:id:mokerin:20210606090022p:plain

成長するって本当に大変ですね。

ハンカチーフが何枚あっても足りませんよね(なら噛むなよ)。

 

悔しさをバネにして、私も頑張ろうっと。

 

www.mokerin.com