モケログ

読書を通じて学んだこと、好きなことあれこれどれそれ。

パンパンに太った顔を何とかしたくて

f:id:mokerin:20210620105218p:plain

 

太りました。

自分史上で2番目ぐらいには太りました。

(1番目は2人目の臨月でしょうか。あれは本当に太ってた。お医者さんも看護師さんにも太り過ぎたらダメって言われた。でも増量は止まらない)

 

太ると全身がパンパンになりますけど、特に顔がパンパンになったことにね、ドン引きしちゃった(死語でしょうか、そうでしょうね)。

 

というわけで、顔痩せするという動画を見てみました。

そして実際にやってみました。

動画はコチラ👇

 

youtu.be

 

私のビフォーアフター著作権の侵害に当たるので(誰の?)、掲載は不可なんで載せられないんですけどね、ごめんなさい。

 

でもね、この動画と一緒に顔の運動したらね、ちょっとシュッとしましたよ、顔が!!

特にコチラの「上級者編」がキツイ!!!!

でも効く!!!!!!!👇

 

youtu.be

 

運動をした後は、しばらく顔が痛いです。

これも効果があった証拠ということで、笑顔で痛みに耐えております。

しかし痛い。

 

もともと、ほっぺたがこんな具合になってたんですけどね👇

f:id:mokerin:20210620103300p:plain

 

それがこんな感じになってます、今は👇

f:id:mokerin:20210620103416p:plain

 

比較対象が分かりにくいですけどね、適切な画像が見つからなんだ。

 

私は生まれながらに「ほっぺの子」でして、ほっぺたが膨らんでいない時期が生まれてから一度もないんですけど、そんな人生ともお別れ出来るかも!?と、今から喜んでおります。

これは「捕らぬ狸の皮算用」かもしれませんね。

 

f:id:mokerin:20210620104029p:plain

 

何にしても痩せて終わり!ではないので、ずっと続けていく。

その気持ちとともに倒れてしまわないように、頑張りますです、はい。